よくある質問

どこの地域まで対応していますか?
熊本県全域にご対応しています。
土日も頼めますか?
はい、土日にもご対応しています。
ご安心してお任せください。

新築について

家を建てたいのですが、何から始めればいいのかわかりません。
ご相談いただければ、1から丁寧にご説明させていただきます。
まずは、『家を建てたい』『家づくりの段取りを知りたい』という気持ちが大切だと考えています。
相談をしたいのですが、どこまで無料ですか?
相談からプランニングまでは無料でやらせていただきます。
ご相談後、弊社にご依頼いただいてから料金が発生致します。
料金の内容についても、ご相談時に詳しくお伝えしております。
どうぞ、安心してお気軽にご相談ください。
土地探しから相談に乗ってくれますか?
地域の土地探しのご相談も承っております。
ぜひ、お客様が暮らしたい地域をお聞かせください。
詳しい工期を知りたいのですが
工期は規模や内容によって異なります。
平均的な工期は着手から4ヶ月~6ヶ月ほどになります。
詳しくは打ち合わせの際にご説明しております。
家具や家電など設備を指定することはできますか?
はい、お客様のご要望に合わせて承っております。
料金面との兼ね合いがあるため、一度ご相談ください。
家を建てた後のアフターサービスや保証はありますか?
弊社には10年保障・住宅完成保障・地盤保障がございます。
また、お引渡しから10年間の定期検査を行なっております。
詳しくはこちらをご覧ください。
狭い土地や変形地でも建築はできますか?
はい、どのような土地でも建設可能です。
まずは、一度ご相談ください。

リフォームについて

どのような工事に対応していますか?
増改築、キッチンリフォーム、水廻りリフォーム、外壁塗装工事、オール電化太陽光工事など、お客様のご要望に合わせて幅広くご対応しております。
住宅のことなら、どのようなことでも一度ご相談ください。
見積もりは実際に現場を見ないと出せませんか?
大まかな概算をお伝えすることはできますが、実際に現場を見るまで詳しいお見積を出すことはできません。
ちょっとした工事でも頼めますか?
はい、地域密着型の工務店として、細かな工事にもご対応しております。
ぜひ、お気軽にご相談ください。
システムキッチンやユニットバスなどは、自由にメーカーを選べますか?
お客様のご要望に合わせて承っております。
まずは一度ご相談ください。
水廻りの位置を変えることはできますか?
場所や規模によっては不可能な場合もございますが、ほとんどの場合は位置の変更が可能です。
実際に現場を見るまでは判断が困難ですので、一度ご相談ください。
リフォーム中に同じ家で暮らしてても大丈夫ですか?
もちろん、大丈夫です。
ですが、規模や施工内容によってはお客様のお心を煩わせるかもしれません。
大規模な工事や工期の長い工事の場合は、仮住まいをおすすめしております。
戸建てではなくマンションですが、リフォームは可能ですか?
はい、マンションのリフォームも可能です。
まずはご相談ください。